ノリと勢いの海外子育てネタ

一年の半分をアジアで過ごしてる時に感じた小ネタを投稿

Nespressoとエアロチーノ3のセット購入!

遂に買ってしまった。。。ネスプレッソ。カプセル式のエスプレッソ抽出機械。

f:id:lovelydinner:20170526123824j:plain

一瞬で美味しくって、なんでもっと早く買わなかったのかとっ!!!毎日の手間暇なんだったのとっ!!!(いや、それが悪いわけじゃないしルーティンとして目覚めの儀式としてはいいんだけどね)

そして。

エスプレッソ用といいつつ普通のコーヒー量にも対応してるんですが!!

同じ種類のコーヒーを「エスプレッソ」の写真上の小さいカップ40mlと「ルンゴ(通常)」の写真下の大きいカップ110mlで飲み比べてみると。。。

f:id:lovelydinner:20170528084104j:plain

あらやだ。いつおされカフェに来たんだっけ?

的なお味。エスプレッソ。ルンゴはいつも自分が入れてる安定の味。それが格段にアップ!※ 同時購入した好きなコーヒー粉を入れれる詰替用のカプセルでいつものんでる濃厚タイコーヒーで味比べしました。

↓この製品を見つけたからNespressoを購入したと行っても過言ではないんです。だって、コーヒー好きなら自分で選んだ豆飲みたいじゃない?いくら美味しいですと薦められてもいままでの歴史ってものがあるじゃない?

互換カプセルを使ってみた感想は、10分目まで入れてギュっとすると爆発します。てかハンドルが上に飛び上がってしまい、豆の粉が外に出ちゃいます。でも8分目まで入れてギュッとすると問題なし。そこだけ気をつければ快適好きな粉生活。

 

f:id:lovelydinner:20170528084201j:plain

欲しいと思ったあなた!Amazon限定でクリーミーなミルク泡を立てれるらしいエアロチーノ3とセットのちょーお得セット(正規販売の半額)でゲットできます。

 

 

でも、何故「らしい」なのかというと、私の大好きな65度低温殺菌成分無調整の松田牛乳だと、全くもって全くもって全くもって泡のかけらもございません。ただのミルク温め機。

f:id:lovelydinner:20170526123835j:plain

ネットでめっちゃ調べたところ、高温殺菌の成分調整じゃないとダメらしいので、明日「明治のおいしい牛乳」買って試します。これでダメなら返品だな。

 

明治 おいしい牛乳 200ml 24本入

明治 おいしい牛乳 200ml 24本入

 

 ということで、コーヒー好きなあなた。これ、アリ!アリでしたわよ!!!

追記
フリーズドライの味噌汁が大好きな私。
きれいに洗った後のNespresso。カプセル入れなければお湯製造機。
使い方間違ってるけど、すぐ!お湯!の時にもチョー便利。

 

追記2

明治の美味しい牛乳。めっちゃモコモコの泡立ちました。

 

追記3

松田牛乳の85度ならモコぐらいの泡立ちました。

広告を非表示にする