ノリと勢いの海外子育てネタ

一年の半分をアジアで過ごしてる時に感じた小ネタを投稿

【カンボジア】耳掃除

どうしても。

ノリで経験した旅の小ネタを書きたくて。

はてなブログに投稿することにしました子育て中なんで、子連れ海外滞在情報も含んでます。お好きな方。よろしくお願いしますな2017年。

 

一発目のネタは、「耳掃除」

5、6年前にラオスで体験した七つ道具を駆使して耳をスッキリさせてやる床屋が、カンボジアにもあったんです。

 

ちょうど四歳の娘が移動疲れでお部屋でのんびり、旦那ものんびり希望だったので、ランチの買い出しがてら行ってきました。

 

カンボジア、シュムリアップの子供病院の前に何件も立ち並ぶ「barber」一番流行ってそうなお店に突入です。

 

f:id:lovelydinner:20170104153332j:plain

 

店の中で耳掃除しているおじさんがいたので、指をさして「ear cleaning ok?」で席に案内されます。リクライニングチェアーで倒されて、にこやかに取り出される七つ道具。何も知らずに出てきたらどんな拷問が始まるんでしょう的な笑顔です。

 

f:id:lovelydinner:20170104153611j:plain

 

おもむろに耳の毛をジョリジョリされて、「フェイスマッサージ ok?」営業トークです。ジョリジョリが気持ちよかった後のこのトーク。笑顔が素敵。これから急所の耳の奥の掃除。ご機嫌損ねたくありません。そりゃ断れません。※ 単独でももちおっけーですよ。

 

クリーム塗りたくられて仕上げはきゅうりパック。途中で「Photo ok?」と聞いて写真を撮ってから、テクニックが変わるたびに「photo」と手を止めて声かけしてくれます。

 

シュムリアップの床屋で耳かきに行ったら、何故かフェイスマッサージを受けている図。耳かきは最高でした。#シュムリアップ #siemreap #カンボジア #シュムリアップで耳かき

 

15-20分ほどで耳かきに移行。

気持ち良さとむず痒さと痛い。。。かも?的な感覚を行き来しつつ両耳終了後のスッキリさといったら!!!多分帰国間際にまた来る。日本にあったら通いたい!!!ご存知なら是非一報を!てか、このスッキリ日本でも本気の耳かき店として需要あるかと思います。「膝枕なんていらねぇ。本気のスッキリを教えたる。」なキャッチコピーあたりでお願いします。

 

収穫?成果?は色々たくさんでしたが、最大サイズは1cmサイズの甲乙つけがたしが3つ。写真は憚っときます。

 

気になるお値段は、耳掃除で3USD。フェイスマッサージが10USD。トータル時間は約1時間弱。

 

耳かきマニアには必須経験!

※地元の方曰く当たり外れあり。

 

場所はこのあたり。アディダスショップの並びに何軒もありますわよ。

 

広告を非表示にする